ふれさんのつぶやき

某NPO法人の理事長で大規模修繕コンサルタントのふれさんのつぶやき

少しECO-ECOから離れてみようかな❗

イベントや役所の手続きが終わって、一段落。 正直言って、今度という今度は気持ちがキレたらかも・・・。 引っ越しの手配、セミナーや総会の準備、しかも、未だにネットは不調。 少し事務局業務は忘れて、自分のことに専念した方がいいのかもね、他にも役員…

みんな自分の仕事大切だよね。

そりゃさ、ウチだって好き好んで電話工事の手配したり、ネット接続の設定したり、ゴミの管理やら雑用みたいなことばかりやりたいわけじない。 引っ越す前だって自宅兼事務所でウチの仕事は問題なくできたし、わざわざ交通費1日1,000円近く掛けて時間も約50…

なんとか落ち着いてきたかな。

4月5日の引っ越し、いや、3月27日の新事務所の電話工事から準備や片付け、ネット接続、ECO-ECOの決算や定期総会の資料作成、22日の大規模修繕相談会など自分よりもECO-ECOに時間を取られた毎日もどうやら落ち着きそう。まだ、市や法務局への報告書や届けはあ…

イライラが募るばかり

予算考えてよ、子供じゃないんだからさ! いつも部下には実行予算云々言ってんでしょ? 最初ただでとか威勢のいいこと言ってたじゃん。 つぎに見積持ってきたときは、Maxでこれ なんでもう少し安くなります。 ネットでしらべたら、定価じゃん。 結局、電話や…

今日は雑用

今日はいろいろと雑用の片付け。 まずは午前中に髪の毛のカット、散髪に行き 午後からもう10日ほどで更新期限が切れる 運転免許証の更新に最寄りの警察署へ。 今までは「ブルー」だったので、二俣川の 神奈川県運転免許試験場での更新以外なかったのが 運…

とりあえず決まった!

Facebookの別アカでも書いたけど、ウチの事務所と NPO法人ECO-ECOの事務局の引越しでドタバタ。 さっさと片付けないとこっちの仕事に影響しちゃう。 でも、このシーズン、引っ越しのトップシーズン 3月末から4月初めは・・・電話移転も引っ越しも 日程を抑…

風邪引いたかな

ちょっと熱っぽい。 1時間ほど前に計ったら、37℃ちょうど。 明日はウチの事務所とECO-ECO事務局、 あとコンサルタント1社(協会正会員)の 共同事務所となる新事務所の内見。 レイアウトの打合せが16:00から。 これからECO-ECOの定款の変更、登記事項 の変更…

明日から建物調査週間幕開け

こんにちは、日曜日の昼下がり テレビで「Xファイル2016 一気見サン デー」を見ながらまったり過ごしてます。 明日から「建物調査」週間第一段 川崎の高津区に行きます。 調査で気になるのが、天気。 雨だと、図面やメモが破れたり、字が滲んだ り。風が強く…

ちょっと関内まで・・・

ECO-ECO事務局に事務所賃貸契約書の 写しを取りにきたついでに、業務スー パーとドン・キホーテで買い物。 ついでにSui caチャージも 忘れずに・・・と!

いよいよ来週から・・・・

来週から3週連続で「建物調査」決定。 まず、来週は川崎市高津区の案件 地上14階66戸 つぎは横浜市中区、地上10階71戸 そして3週目は座間市で地上7階49戸 もしかしたら、横浜市港北区の長期修繕計画が決まるかも・・・ これって全部、日程が厳しいんだよね…

こんどは関東から中学生❗

最近のガキどもは一体・・・? 今度は埼玉県草加市の中学生が大阪で事故。道交法違反で現行犯逮捕。 関東から運転って当然無免許。 しかも、車のナンバーは横浜。 知人から借りたって言ってるらしいけど、 中学生に車、貸さないよ、普通は❗

小学生が・・・凄いっつうか❗❗

沖縄でミニバイクに乗っていた三人(これっって、もしかしたら三人乗り?)のうち、15歳の中学生が死亡。運転は12歳の小学生、しかも、血液からアルコール。当然、無免許。

はてなブログ はじめてみようかな

いちおう設定終わったけど・・・ うまくできたのか一抹の不安が・・・ アメブロが 「アーバン・スペース建築事務所」 「NPO法人ECO-ECO建物再生推進協会」 FBが 「五十嵐一夫」と「いがらしかずお」 FBページで 「アーバン・スペース建築事務所」 「特定非営…