
ふれさんのつぶやき

某NPO法人の理事長で大規模修繕コンサルタントのふれさんのつぶやき

今日は雑用

今日はいろいろと雑用の片付け。

まずは午前中に髪の毛のカット、散髪に行き

午後からもう10日ほどで更新期限が切れる

運転免許証の更新に最寄りの警察署へ。

今までは「ブルー」だったので、二俣川

神奈川県運転免許試験場での更新以外なかったのが

運転しなくなったおかげで、今回は「ゴールド」に。

初ゴールドです。

自宅から試験場まではおよそ1時間半。

最寄りの警察署までは徒歩10分以内。

試験場では手続きから免許受領までほぼ半日

警察署は40分ほどで終了。

違いは写真を持参するか否かと当日受領できるか否か。

でも、持参する写真代は交通費でおつりがくるし、

また、取り行っても時間なんて知れてるし・・・。

で、思ったことは…

日ごろ運転しないペーパードライバーがどんだけ楽して

免許を維持してるかってこと。

違反や事故のリスクを多かれ少なかれ背負って運転するより、

しないで済むんなら、身分証明書代わりに持ってるだけでも

十分役に立つ。マイナンバーカードより良いかも。

とりあえず決まった!

Facebookの別アカでも書いたけど、ウチの事務所と

NPO法人ECO-ECOの事務局の引越しでドタバタ。

さっさと片付けないとこっちの仕事に影響しちゃう。

でも、このシーズン、引っ越しのトップシーズン

3月末から4月初めは・・・電話移転も引っ越しも

日程を抑えるのが大変。

でも、とりあえず決まりました。

4月5日(水)午後から、電話は一足先に3月27日

(月)に引っ越しです。

電話移設しても、電話番号はそのままなので、

ボイスワープを使えばたいして影響なく済みそうです。

世の中便利になったもんです。

とりあえず、一段落しました。

といっても、5日以降にパーテーション工事が

あるんですが・・・

 

風邪引いたかな

ちょっと熱っぽい。

1時間ほど前に計ったら、37℃ちょうど。

明日はウチの事務所とECO-ECO事務局、

あとコンサルタント1社(協会正会員)の

共同事務所となる新事務所の内見。

レイアウトの打合せが16:00から。

これからECO-ECOの定款の変更、登記事項

の変更、大規模修繕相談会、セミナーの

準備、定期総会の議案書作成、あと、引っ

越し準備。

考えただけで、イヤになってきます。

もちろん、ウチの仕事も・・・😥

今計ったら37.2℃に❗

早く寝たいけど、寝られない事情も・・・

 

明日から建物調査週間幕開け

こんにちは、日曜日の昼下がり

テレビで「Xファイル2016 一気見サン

デー」を見ながらまったり過ごしてます。

明日から「建物調査」週間第一段

川崎の高津区に行きます。

調査で気になるのが、天気。

雨だと、図面やメモが破れたり、字が滲んだ

り。風が強くても図面が煽られたり。

あとは暑さ、寒さ。

明日は何日か前の予報でついていた☔も

消えて雨の心配はなし。

今日の最高気温は12℃、明日は10℃の予報。

昨日、テレ朝で見た天気予報では

もう寒さの峠は越えたって言ってたけど、

まだ数日は寒そう。

水曜日、木曜日に☔の予報。

これで春の空気に変わってくれることを

期待です。

でも、この周期の雨は・・・😥

来週、水曜日、木曜日は横浜の中区で

調査です。

このあともまったりと・・・

 

ちょっと関内まで・・・

ECO-ECO事務局に事務所賃貸契約書の

写しを取りにきたついでに、業務スー

パーとドン・キホーテで買い物。

ついでにSui caチャージも

忘れずに・・・と!

 

 

f:id:kaz-igarashi:20170225134834j:image

いよいよ来週から・・・・

来週から3週連続で「建物調査」決定。

まず、来週は川崎市高津区の案件 地上14階66戸

つぎは横浜市中区地上10階71戸

そして3週目は座間市地上7階49戸

もしかしたら、横浜市港北区長期修繕計画が決まるかも・・・

これって全部、日程が厳しいんだよね。

あと免許の更新も行かなきゃなぁ。

期限、3月19日までだっけ!

こんどは関東から中学生❗

最近のガキどもは一体・・・?

今度は埼玉県草加市の中学生が大阪で事故。道交法違反で現行犯逮捕。

関東から運転って当然無免許。

しかも、車のナンバーは横浜。

知人から借りたって言ってるらしいけど、

中学生に車、貸さないよ、普通は❗